カテゴリ:ムーミン谷の季節便り( 12 )

新緑が最高!!

c0139670_1449983.jpg
ホテルからの眺めが徐々に夏色に変わって行きます!
その様子を思い思いのキャンバスに写し取って居る様です
今の季節は湿気も無くとても気持良い時期です!!
湯沢のお出かけは、5月中頃~6月初旬が最適です(穴場情報ですが)
[PR]
by sierra-yuzawa | 2013-05-23 14:50 | ムーミン谷の季節便り

もう秋・・・

こんにちわ(゚Д゚)ノシ

やっと涼しくなってまいりました!
今年の夏は35℃を越える猛暑日ばかりでしたねemoticon-0157-sun.gif
c0139670_8472643.jpg

これから徐々に紅葉がはじまります。

湯沢町の紅葉とても良いですよ!

お泊りに来られたさいは、オススメ紅葉独占スポット教えちゃいます(´艸`)

ぜひお越し下さい。

by MonMon

[PR]
by sierra-yuzawa | 2010-09-11 13:07 | ムーミン谷の季節便り

新緑季節になりました

こんばんわ
はじめまして・・・

季節便りで初のブログ投稿!!

これからよろしく。
MonMonです
c0139670_19583818.jpg

スキーシーズンが終わり、ゴールデンウィークも過ぎましたがまだ朝晩は肌寒い感じ

ですが

晴れている昼間に露天風呂は最高に気持ち良いですよ

春の香りが風にのって来る季節
山菜が美味しい季節

みんな来てください

by MonMon
[PR]
by sierra-yuzawa | 2010-05-30 20:05 | ムーミン谷の季節便り

まだまだ・・・

c0139670_23345262.jpg

暖冬だの少雪だとか言われておりますが

湯沢は 今、雪が降ってますよemoticon-0102-bigsmile.gif3/10撮影

明日はパウダースノーが楽しめそうです


電話で沖縄の友人が 『 クーラーつけた 』と言ってましたemoticon-0157-sun.gif

??? 日本も南北に長い国なんだなぁ ???

と実感してしまいました、こっちは雪が降ってるのに・・・


スキーシーズンも終盤に入り春休みのご旅行をお考えの

頃と思います、もうすぐ桜の季節になりまた新しい年度が始まりますね

学生さんも卒業旅行にスノーボード・スキーはいかがでしょう?


3月に入り、たまに雨の日もあります お出かけの際は雨具の用意も

お願い致しますね

                 nyoro2
[PR]
by sierra-yuzawa | 2009-03-10 23:49 | ムーミン谷の季節便り

スノーマン親子

c0139670_2235336.jpg

最近雪が降らないねぇー お父さん
ほんとだなぁー お前たちも大きくなれないなぁー


そんな会話が聞こえてきそうです

岩原にはまだまだ雪がいっぱい有りますよemoticon-0100-smile.gif

ぜひぜひ お出かけ下さい まだまだ大丈夫と思っているとあっという間に

春になってしまいますしねemoticon-0105-wink.gif 

今年のスノーシーズンもきっとお客様を楽しませてくれますよ

シェラリゾートが少しだけお手伝いさせていただきます

ご家族でお出かけ下さいemoticon-0128-hi.gif ファミリープランがちょうどいいemoticon-0129-call.gif

    
                   nyoro2
[PR]
by sierra-yuzawa | 2009-02-13 22:47 | ムーミン谷の季節便り

今年も・・・

今年もあと数時間になって来ましたね

本当にみなさまにはシェラリゾート湯沢をご愛顧頂きまして有難うございました

来年度も今年と変わらずお付き合いくだされば幸いでございますemoticon-0152-heart.gif


さて、クリスマスプランでお越し頂いた皆様には “雪不足” の為大変ご迷惑を

お掛けいたしました おかげさまで待望の雪も降り(90cm)、全面滑走可能な

状態にまでなりました、是非またの機会にお出かけ頂ければと思います

今年はクリスマスライブをレストランで催す事が出来ました

もう少し沢山のお客様に見て頂きたかったと・・・(雪不足のせいですケドemoticon-0101-sadsmile.gif

来年は沢山の雪がクリスマスまでに降りますようにemoticon-0141-whew.gif
c0139670_2125915.jpg


また来年お会いしましょう

                        nyoro2
[PR]
by sierra-yuzawa | 2008-12-31 21:10 | ムーミン谷の季節便り

本日のお客様

c0139670_10325942.jpg

昨晩のご予約のお客様です 遠くロシアはシベリアのウラル山脈からお越しの

“冬将軍さん”です一晩で40センチの雪をお土産に頂きました 有難うございます

今日朝早く 紅葉のツアーのお客様とご一緒にお帰りいただきました(笑)

みなさま知っていると思いますが、日本の戦国武将で・・・ 知ったかぶりました・・・

私もよく知りませんでした・・・ 言葉の意味は”厳しい寒さ”のことで

モデル の将軍さんは、“皇帝ナポレオン” 1812年ナポレオンがロシアに侵攻した時

敵を目前にしながらも あまりにも厳しい寒さと雪に負けて軍を撤退させた事から

イギリス の新聞記者が「General Frost---冬の将軍---」と報じた事から だそうです

勉強になりました・・・ ブログやってるといろいろと賢くなるような気がします



本日チェックアウトの紅葉ツアーのお客様も 『紅白で綺麗ねぇー』とお褒めを頂きました

旅行運がきっと良いのだと思います この雪はおそらくすべて溶けてしまいますからね
c0139670_10535485.jpg


今年からラウンジと客室が前面禁煙になりました 愛煙家の皆様ごめんなさい
喫煙場所をご用意しております なにとぞご理解をお願い致します!

nyoro
[PR]
by sierra-yuzawa | 2008-11-20 10:54 | ムーミン谷の季節便り

秋 真っ盛り!!

こんにちは

今日はホテルから車で10分の湖 “大源太湖”(だいげんた)に行ってきました

越後湯沢は紅葉が見頃とあって観光客がいっぱいです! ありがたやぁ×2

秋のシーズンに湯沢なんてってお想いでは無いでしょうか? 

群馬県の谷川岳? 紅葉の名所ですねぇ 湯沢は谷川岳の新潟県側です

ほんの少し足を延ばして下さい、そこには温泉と紅葉の街が有りますよ! 

c0139670_18404058.jpg


この湖のほとりには私の ”おすすめ” 小さな釜焼きパン屋さんがありますよ

 焼きたてのパンの香りが散策しているみなさんの小腹を誘惑するのでは?

紅葉を独り占めできるスポットも”たくさん”あります! 是非お出かけ下さい!

                            nyoro
[PR]
by sierra-yuzawa | 2008-11-07 18:55 | ムーミン谷の季節便り

夏は短し?

連日夏の日差しがまぶしい今日この頃、大学生の音楽合宿で大賑わいです

楽しく若々しさ、いっぱいの声があちらこちらで聞こえる湯沢です

c0139670_2340063.jpg
写真はストリートコーナーシンフォニーサークルさんの1コマです

『写真撮るから何かやってよ』 快くみんなで大ジャンプしてくれました

息もぴったり、さすが一緒に音楽やってる仲間って感じがありますね

反対側で水しぶきをかぶってしまいましたが良い写真なので紹介いたします



今回の題名の 『夏は短し』 とありますが 湯沢の夏はあっと言う間に過ぎ去るのです

ホテルの裏に大きな栗の木があります
c0139670_23454344.jpg

秋においしい栗をもたらしてくれるのですが・・・

8月すぎから小さな爆弾を投下してくるんですよ
c0139670_23471931.jpg

名付けて 『いがぐり弾』 皆さん、ホテルの従業員の悲鳴を聞いたことありませんか?

これ小さいし、柔らかそうだと思うでしょ かなり刺さります 後が残ります 泣けてきます

秋が小さな足音と共に近寄ってくるのが、若葉色のいが栗という形で知ることができます

                                      nyoro
[PR]
by sierra-yuzawa | 2008-08-08 00:00 | ムーミン谷の季節便り

夏も本番・・・

c0139670_22311925.jpg

こんにちわ 歩みを止め木の根元に目を凝らすとアイビーの群生が かわいらしいので
カメラに収めました。 歩を進めると小鳥が草の茂みをモソモソと、覗いて見ると・・・
c0139670_22373270.jpg
 
昔に東京で食べた “桑の実のタルト” を思い出しました 実は私はスイーツが大好きで
一人でケーキ屋さんに立ち寄ると 5,6個は買ってますね(笑)

今年は “梅雨” らしくないんです 雨がほとんど降りません少し心配になってきました
秋においしいコシヒカリ食べれるのか心配で心配で・・・ 誰がくいしんぼうですって? 



夏の行事といえば・・・ いろいろありますが、この間の団体さんはこんなことを

c0139670_22595886.jpg

“マイムマイム”など 懐かしく思いました、体が勝手にリズムを刻んでしまいますね
その後は夏の風物詩
c0139670_22591277.jpg

c0139670_22593056.jpg

シェラリゾート湯沢の暗い夜空を切り裂いていました 思わず見とれちゃいますね
これからは蝉が鳴き初めて気温が上がれば夏本番です

音楽合宿の大学生のみなさん シェラの暑い夏が始まりますよ! 
                   今年の夏シーズンよろしくお願いいたします


                                        nyoro





 
[PR]
by sierra-yuzawa | 2008-07-14 23:09 | ムーミン谷の季節便り