夏は短し?

連日夏の日差しがまぶしい今日この頃、大学生の音楽合宿で大賑わいです

楽しく若々しさ、いっぱいの声があちらこちらで聞こえる湯沢です

c0139670_2340063.jpg
写真はストリートコーナーシンフォニーサークルさんの1コマです

『写真撮るから何かやってよ』 快くみんなで大ジャンプしてくれました

息もぴったり、さすが一緒に音楽やってる仲間って感じがありますね

反対側で水しぶきをかぶってしまいましたが良い写真なので紹介いたします



今回の題名の 『夏は短し』 とありますが 湯沢の夏はあっと言う間に過ぎ去るのです

ホテルの裏に大きな栗の木があります
c0139670_23454344.jpg

秋においしい栗をもたらしてくれるのですが・・・

8月すぎから小さな爆弾を投下してくるんですよ
c0139670_23471931.jpg

名付けて 『いがぐり弾』 皆さん、ホテルの従業員の悲鳴を聞いたことありませんか?

これ小さいし、柔らかそうだと思うでしょ かなり刺さります 後が残ります 泣けてきます

秋が小さな足音と共に近寄ってくるのが、若葉色のいが栗という形で知ることができます

                                      nyoro
[PR]
by sierra-yuzawa | 2008-08-08 00:00 | ムーミン谷の季節便り
<< 秋 真っ盛り!! 夏休みですね >>